戦争コマンドの基礎知識


ギルドマスターだけが発行できる、ギルド同士で戦争ができるコマンドです。
1.同国の他のギルドと抗争ができます。「*WAR ギルド名」で抗争することができます。
  相手のギルドプレイヤーにはマークが付き、相手を倒したり、プッシュしてもKILLが増えることはありません。
  「*PEACE ギルド名」で抗争解除です。
2.同国・他国どちらにも発行できます。
3.複数のギルドへ発行できないです。また複数のギルドから発行されることはないです
4.発行したギルドからしか解除できません。
5.死んでも遺品は落ちませんが、*WAR相手以外の同国民を殺す・アシッド誤爆するとキルがつき、キルがつくことによって遺品が発生することがあります。
6.魔法使いのCtrl範囲魔法が*WAR相手にのみ当たります。(*WAR相手はモンスター扱いになります。)
7.相手に有効なCtrl範囲魔法は「ボール」「アシッド」「IW」「ストライク」です。
    単騎狙いの魔法は味方にも当たります。
  *WAR相手が同国ならリザもでき、復活も使えます。
8.*WAR相手が同国の場合、毒・病気は盛れません。
9.歌は同国が相手の場合、スキル20ないとCtrlの効果はありません。(通常と同じです)


戦争で遊ぼう!(地上戦争のルール)

 ☆話し合いの段階で、特に遺品の取り扱いについては、細部にわたって話し合うことが望ましいです。
 ☆装備はどの場合も、「制限はないが、本人が落としてもいいと思うものを装備」を基本とさせていただきます。

@地上戦のおおまかな種類わけ

a.「地上の模擬戦」 <いつもと違う場所で模擬戦。でもそれだけで緊張感倍増!>

地下の模擬戦を地上で行うような感覚です。
 開始〜終了が2時間ほど、戦闘場所は1〜2箇所で限定されます。
 事前の話し合いで、色々な設定が設けられます。
 参加も自由です。
 時間と場所が限定されているので、現場にいなければ間違って襲われる可能性はありません。

b.「制限あり戦争」 <「なんでもあり」よりはなごやか、でも緊張感はしっかりありますよ!>

 開始時間・終了時間・戦闘地域は「なんでもあり戦争」と同じ。
 事前の話し合いで、「なんでもあり戦争」のルールを元に、装備・スキル使用などに制限が設けられます。
 非戦闘メンバー設定可。
 メンバー名は事前に両ギルドに連絡しあって、髪を白染めにするなどして見分けがつくようにしてください。

c.「なんでもあり戦争」 <ゲームで用意された小道具を使いきる頭脳戦、真剣勝負の楽しさ新鮮さ!>
 開始時間は開始日の午前0時、終了時間は終了日の午後12時、戦闘地域はルールで決められた場所です。
 装備・スキル使用の制限はありません。
 非戦闘メンバーは設定されません。

A「なんでもあり戦争」における戦争規約

・戦闘人数…制限なし。
・TP逃げ、落ち逃げ禁止、G逃げ(撤退)あり 。
・装備制限…装備制限はないですが、落としてもいいと思うものだけ装備してください。
 装備破壊系アクセの制限もなし。
・遺品…ギルドとして関知しない。取得者に対しての返還要求は禁止。
・使用スキル…バインド、ホールド、プッシュ・煙幕制限なし。
・非戦闘MAP…ラムパス・ルクレシア湿原、カリィ・レゲ洞窟は戦闘禁止
・イベントなどが行われているMAPでの戦闘…洞窟戦争や地上戦、その他のイベントが行われている場合には、そのMAPでの戦闘を避ける。
・他プレイヤーに対しWAR状態である事を示すために、ゲーム内掲示板などで告知します。
・戦闘になりそうなMAPでは戦闘可能性がある事を通告します。 (角笛使用はケースバイケース。)
 「現在、〇〇〇とWARコマンドによる戦争中です。」 
 「無差別EK/PKではありません。」 
 「狩り中の方にはご迷惑をおかけします。」 
 「部外者の方の参戦はご遠慮ください。」
・相手ギルドと同行している一般プレイヤーに対して…
 原則として、警告など行いなるべく巻き込まないように努力する。
 但し、相手ギルド側の方も抗争中は他プレイヤーと同行しないような配慮を求める。
・EK/PKへの対応…
 明らかに抗争の邪魔をしている第三者がいる場合、話し合いで解決しない時は、抗争中のギルドと協力して排除する。
・接続奨励時間帯の設定…
 戦争状態は24時間続きますので、いつ狩場に出てもいつ襲撃を行っても良い訳ですが、実際24時間戦争状態というのはリアル生活に支障をきたします。
 接続奨励時間帯を設けることによって、その間はなるべくログインして必ず狩場に出るようにすることとし、狩場での遭遇率をできるかぎり上げていきます。
 現在のところ日中2時間程度、夜間4時間程度。
 具体的な時間帯は相手ギルド様との話し合いによって決定されます。

B「なんでもあり戦争」「制限あり戦争」「地上の模擬戦」を選んで、 カイルと遊びましょう!(地上戦開始までの流れ)

 1.当ギルドBBSへ書き込みいただくことによって、申し込みが成立します。
 2.両ギルドの担当者が話し合い、地上戦の種類・ルール・制限・時期を確認します。
 3.全参加者へルールを浸透させます。(最重要)

TOPへ戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット